ネット業者をいくつか換えてきましたが光回線の速度を遅いと思ったことはないです

もうずいぶん長いことインターネットを使っています。
光回線の会社を変えていくつかの会社を使ってきました。
これまでの間に光回線を利用してきて速度を遅いと感じたことは一度もありませんでした。
動画の視聴も快適で、他の回線にもう戻ることはないと感じています。
フレッツではクレームが多数集められており、その中の一つに加入後一ヶ月くらい経った頃に、急にネット接続が出来なくなるといったことがあります。
この件の場合、間違いが初期設定にあることがわかって、無事に利用できるようになったみたいですが、そんなクレームは日毎に寄せられているようです。
早くなければいけない光回線が安定しない根拠の一つとして、光回線は、近隣住居やマンションの中などで回線を分配するという原理のため、多く使用する人の居る場所では遅くなってしまう場合があります。
例えば週末だったり夜だったり決まった時間帯に特別遅くなってしまい、安定しないケースはこのせいだと言えるでしょう。
今使っている携帯電話の2年縛りの契約が終わったら、次にどうするか迷っています。
ワイモバイルというものがあるのを知ってネットで調べていますが、下取りキャンペーンというものが実施されていることを知ったのです。
いくらで下取りしてくれるのか?金額がすごく気になります。
金額によっては、下取りに出すこともいいと思っています。